呟きと、 落書き。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・著作権問題
・偏向報道問題
・のまネコ問題

の、のまネコ問題について個人的に考えてみました。
某VIPより
日経産業新聞 : エイベックス石井秀浩氏に取材し、PVキャラは「のまネコ」という記事を掲載。(9/2)
エイベックス : PVキャラは「のまネコ」ではないと発表。(9/30)

10/25
エイベックスに電凸 : PVキャラは「のまネコ」ではない。 日経が勝手に書いたのでは?
日経に電凸 : 記事はエイベックスに言われたとおりに書いた。 間違いない。


ということで、エイベックスは最初CDに付いていたプロモーションビデオのキャラをのまネコと言っていましたが、9月30日から、突然のまネコではないと言いはじめたようです。わけがわかりません。

そして今も、契約を結んでいる他の会社にのまネコグッズを売らせようとしているようです。途中からPVキャラがのまネコではないと聞かされた方にも迷惑な話でしょう。PVキャラを宣伝に使うことが違法ではないかと言われてしまいますし、すでにグッズを作っていたとしたら売れませんからね。

2ちゃんねる管理人の2005/10/13の見解も、未だ答えていませんし、解決する気があるのかも疑ってしまいます。
monar_01
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://hosobosohoso.blog20.fc2.com/tb.php/5-da7bff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 細々ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。